
当社ではカスタマーハラスメントに対する
行動方針を以下のとおり定めます。
厚生労働省が発表している
「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に記載されている、
顧客等からのクレーム・言動のうち、要求内容の妥当性に照らして、
手段・態様が社会通念上不相当であり、就業環境を害するものを
カスタマーハラスメントと定義します。
厚生労働省発表
「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」
に準じます。
(1)妥当性に関わらず不相当とされるもの
(2)内容によって不相当となるもの
カスタマーハラスメントに該当する行為が確認された場合、
合理的な解決に向けて対応いたしますが、
違法性が認められる場合には、対応やサービス提供をお断りする場合があります。
悪質と判断した場合には、警察等の外部機関と連携し、
厳正に対処いたします。
当社は、今後もお客様との良好な関係構築に努めてまいります。
ほとんどのお客様は誠実なご対応をいただいておりますが、
万が一、カスタマーハラスメントに該当する行為が確認された場合には、
本方針に基づき厳粛に対応いたします。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
ご予約はお電話・WEBにて受け付けております。
ご不明な点やお問い合わせに関しましては、お気軽にご連絡くださいませ。
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